効果測定

博報堂DYグループが持つ
業界トップクラスの
テレビCMバイイング力
と、
Hakuhodo DY ONEが持つ
データ分析力を融合。

独自の統一指標を用いて
「行動・成果ベース」での
広告効果の最大化を実現します。

従来のテレビCM指標

テレビCMの指標 放映ベース 視聴率 到達率 意識ベース 認知率 想起率 購買意向率 インターネット広告の指標 行動・成果ベース サイト流入 コンバージョン 検索

テレビCMは放映もしくは意識ベースの指標で評価されることが多かった一方、
デジタル広告は行動・成果ベースでPDCAサイクルを回しており、指標の分断が起こっていた。

Hakuhodo DY ONEのテレビCM指標

テレビCMの指標 & インターネット広告の指標 放映ベース 視聴率 到達率 意識ベース 認知率 想起率 購買意向率 行動・成果ベース サイト流入 コンバージョン 検索

Hakuhodo DY ONEではテレビCMの指標も行動・成果ベースで捉えることで、
デジタル広告の指標に揃えることができます。

高精度の分析を可能にする
2つの分析のカタチ

①全体評価(テレビCMの効果はどうか?)

これまでの主な評価

CM放映期間における評価指標の前後比較

Hakuhodo DY ONEでできること

CM放映エリアでの成果を「もしCMを放映しなかったらどうだったか」
を統計的に予測し、その差分をCM効果として把握。
かつ デジタル広告の指標に変換することで、公平な比較も可能。

②枠評価(どの放映枠が良いか?)

これまでの主な評価

枠ごとの視聴率で評価

Hakuhodo DY ONEでできること

Webサイトへの流入効果を放映枠ごとに評価 し、放映枠・曜日時間帯・
局・クリエイティブなどの切り口でその貢献度を可視化

効果が見えると
最大化ができる
最大化が出来ると
事業が成長する

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